ホームリンク集&ゲストブック他>ゲストブック(ご来訪者リスト)

ゲストブック(ご来訪者リスト) lastupdate

このホームページをご覧になって頂いた皆様の訪問記録です。
皆様から頂いたご感想は当サイトそして管理人の私にとって最大の宝物であり、サイト更新の励みにつながります
まだ登録されてない方も簡単なアンケートに答えて頂き、ぜひあなたの足跡を残して頂ければ幸いです。
(ご注意:当WEBサイトへのご感想などが一切なく、一方的なPRと見られるものは掲載を控えさせて頂く場合があります。ご了承ください。)

ゲストブック登録(来訪者アンケート)

No.カウンターお名前 登録日 性別年齢お住まい 主に訪れたページ
一言
132647633 白い国さん    2011/11/11男性50代九州地方その他いすみ鉄道、キハ52、拝見させて頂きました。蝉の声とアイドリング音、いいですね。舐め回す様な車体の映像。かゆい所に手が届く様な、とても素敵な演出です。カット割りも小気味良く、テンポも良好、音質や画質の良さには脱帽です。次回作、楽しみにお待ち申し上げます。沖縄に事務所が有ったので、ゆいレールが懐かしです。素敵なコーナーが満載ですので、一度では回りきれませんので、度々、お邪魔させて頂きます。
131638015 クマイヌさん  2011/04/15男性30代関東地方遊園モノレールウィキペディア(向ヶ丘遊園モノレール)のリンクから来ました。向ヶ丘遊園モノレールと跡地がどうなったのか知りたくて色々調べていたらこちらにたどり着きました。見たかった写真がたくさんあってとても良かったです!!
130629063 井口真由美さん  2010/10/19女性30代北アメリカアムトラックはじめまして。語学留学にサンディエゴにきて3週間。ロスまで電車に乗りたいな・・・と(自分のアパートから毎日汽笛が聞こえます)思っても勇気がなくて、その時にこのHPをみて。。。感激しました。わかりやすいし不安な気持ちをやわらげてもらいました。本当に丁寧な説明と写真。本当にありがとうございました。是非、のりたいです。のります。緊張と不安をすこしとりのぞいてくださって・・・ありがとうございました。
129623070 RYOさん    2010/07/14男性30代関東地方NSE幼い頃に憧れていたロマンスカーNSEのプラレールを今更ですが探しているうちにこちらに辿り着きました。いろいろと拝見させていただき、とても懐かしいものばかりで感動しました。私は生まれも育ちも川崎の山奥、読売ランド前駅を最寄り駅にしていたので勝手ながら親近感が湧きゲストブックに登録させていただきました。今は4歳の息子と親子でロマンスカーの最前列に乗ったりプラレールで遊んだりと完全に電車にはまっています。
128620855 2tomさん    2010/06/03男性50代東北地方その他初めまして、きしのさんのBBSで知り「秋田内陸線(角館→鷹巣)擬似乗車ビデオ」を拝見させていただきましたが、大変素晴らしく感動ものでした。BGMが無いということがこれほどリアリティーを増すということを、音楽を作る者にとってある意味衝撃でした。内陸線を応援するみなさんに是非ご紹介させてください。ありがとうございました!
127602720 nozomiさん    2009/08/12男性40代関東地方島原鉄道大変興味深く拝見いたしました。現在千葉県在住で46才になります。特に感銘を受けましたのが島原鉄道に関する記事です。私は長崎に19才まで在住しており、現在も父親が長崎にいますが。長崎市内在住の私は、当時国鉄の列車(長崎の人は汽車と呼び、ちんちん電車を電車と呼びます)に、となりの諫早まで行くことすら大旅行でした。当時、長崎本線が未電化区間のとき、博多・小倉方面に向かう急行で、たしか「出島」だか「いなさ」というディーゼル急行の一番長崎方に島鉄車両が誇らしげに一両だけつながっていた事を思い出します。本当に誇らしげに、博多駅に入線してきたときのことを昨日のことのように思い出します。
126585200 FS385さん    2008/11/30男性30代関東地方くりはら田園鉄道いつも楽しみに拝見させて頂いております。盛りだくさんの動画、写真、話題に毎回脱帽するばかりです。これからも楽しい話題をお願いします。
125565036 nasubonさん    2008/05/07男性40代関東地方タルゴなんとなく趣味嗜好が似ているようなので、楽しませて頂いています。ぼくはサッカー観戦のついでという名目で、世界の鉄やヒコーキ、バス、船など、乗り物全般を渡り歩いていますが、同じようにアホなこと(失礼)に熱心な人がいると、それだけで嬉しくなってしまいます。
ホムペを開くパワーがないんで、旅行ブログでごまかしてますが、案外、似ているかもって思われるかも…(^o^)
http://4travel.jp/traveler/nasubon/
124553854 しもらぁさん   2008/02/12男性40代中国地方その他管理人さんには「リレーつばめ」「つばめ」の旅のお勧めを頂き非常にうれしく思っております。背中を押されて、初の787グリーン車乗車、九州新幹線乗車を達成することができました。九州新幹線の工事も順調に進んでいるようで、2010年にはまた鹿児島本線系統の特急車両には随分変化があるんでしょうね。
HPを訪問させていただき、一番こころ引かれたのは小田急でした。幼少時、祖師谷大蔵の北(京王の方が近い)ところに住んでおり、毎晩布団のなかでロマンスカーのオルゴール音を聞いていましたから・・・
あと、千代田線直通車両の9000系にも哀愁を感じました。京王6000系と同時期のデビューながら、カッコよかった9000系。それでも先に生涯をまっとうするとは・・・今後ともよろしくお願いいたします。
123496071 さやかさん   2007/04/08女性20代九州地方セマウルサイトを拝見いたしました。貴サイトを訪問するようになったのは、去年末くらいだったと思います。そのころ韓国旅行を計画していて、韓国鉄道についての、いろいろなサイトを拝見しているうちにこちらにたどり着きました。結局、その旅行は仕事の都合でキャンセルになったのですが、韓国鉄道旅行記を中心に、とても面白く拝見いたしました。写真もあって、説明も良くてとても見やすかったです。このようなサイトで、動画を見れるサイトに出会ったのが初めてだったので、感心いたしました。旅行記というのは、まるで自分がそれを追体験するような感じで、ガイドブックを読むよりわくわくして、私は大好きなのですが、動画があるとさらにすごいなぁと思います。
韓国まるごと★リンク集
韓国のことなら、韓国まるごと★リンク集からどうぞ!韓国についての、いろいろなジャンルのサイトをご紹介しています。
122483081 Zeng331さん  2007/02/05男性40代近畿地方海外鉄道旅行愛好者大阪府在住の40歳会社員です。私も鉄道旅行が好きで、このホームページが気に入りました。昨年5月の連休時15年ぶりにヨーロッパに行き、ベルギーのブリュッセルで強盗に遭いました。こちらのホームページでも「旅行を開始して10日目には全ての荷物を置引きにあうと言う事件にもあったが」のくだりがあり思わず共感しました。ベルギーで盗難に遭いましたが、その後も懲りずに、2人の娘を連れて、昨年8月に、ドイツ、スイスへ列車の旅をしてきました。ヨーロッパでスリを仕事にしている人から見ると、海外旅行のできる裕福な日本人と見えるのだと思いますが、もう2度と盗られないようにして、旅行をしたいと思います。
121476691 福岡 進一郎さん  2007/01/07男性60代以上関東地方食堂車の思い出汽車には愛着があります。
今では思い出すことも無くなった記憶のページから引き出していただくのが素敵ですね。小田急のオルゴールの音が耳によみがえります。
120464824 マルちゃんさん   2006/11/14男性40代東北地方無回答国内のみならず、海外の鉄道も充実されていて、とても見ごたえがありますね。以前、中国の方と仕事をしたことがあり、リニアモーターカーの話は聞いていましたが、実際に映像が見れて感動しました。私も独身時代は鉄道が好きで、特に寝台列車の「あけぼの」「日本海」で一人旅をしていたことがあります。寝台列車って、他には無い”どきどき感””わくわく感”があって好きでした。
おいでよ秋田
秋田県の情報サイトです。一度秋田にお出で下さい。
119384535 亜熱帯気候さん   2006/01/05男性40代アジアブロードバンドミネユキさんのページから飛んできました。まずKTXから拝見しましたが、インパルスに釘付になってしまいました。一昨年11月に各務ヶ原基地へインパルスを見に行きましたがあいにくの雨で飛んではくれたものの短縮バージョンでした。またユーロスターでは20数年前になりますが、クリスマスにドーバー海峡をカレーへ渡ったことなども思い起こされます。BBSには台湾関係はアップされていませんが台湾にも素晴らしい列車と風景がありますので、ぜひお越しください。あ、最後に食堂車の思い出ですが、中学校時代に小遣いを貯めて名古屋から天王寺までの「くろしお」{もちろん80系}に乗り食堂車へ行った思い出、また今は無き台湾のイークワン号食堂車で夕暮れの嘉南平野を眺めながらビールを飲んでいたことなども思い起こされます。
118367163 korankさん   2005/11/02男性30代関東地方海外鉄道旅行愛好者こんにちは。私は日本へ留学中の韓国人です。日本や各国の鉄道車両に深い関心を持っております。YAHOOの検索を通じて、貴方のホームページを拝見させていただき、ありがとうございました。膨大な資料に驚きましたし、特に、「上海トランスラピッド」の試乗に関する記事は面白く読ませて頂きました。さて、上海トランスラピッドの車両に関しまして、質問いたします。もし、何両編成なのか覚えていらっしゃいますでしょうか。よろしければ教えていただきたいと思っております。これからもたまにお寄り致しますので、よろしくお願いします。
<管理者コメント>
上海トランスラピッド(リニアモーターカー)は、5両編成です。空港寄りの1両が特別車両VIP車、市内寄り4両が一般車となっております。
117366701 イノウエ正美さん   2005/10/31女性40代ハワイアムトラックハワイに在住の日本人です。クリスマス前後にLA とサンディエゴ方面に旅行を計画しています。アメリカは鉄道がマイナーな印象ですので、こんなにすばらしい鉄道紹介があるのは、ラッキーとしか言いようがありません。Web 上での大切な出会いで、心が洗われる思いがしました。この場を借りて、御礼申し上げます。お元気でご活躍ください。
116361429 野田高行さん     2005/10/13男性30代中部地方 海外鉄道旅行愛好者はじめまして。なかなか面白い鉄道旅行サイトとしてしばしば閲覧しています。私は1969年8月生まれなので管理人さんとは同じ学年ということで非常に親近感を覚えメールを出しました。私が特に気に入ったのが海外鉄道旅行のサイトで、ユーロスターの動画を見るとなんだかユーロスターに乗って旅行している気になりました。私は一昨年までは海外の鉄道には全く興味はなく、また海外に一人で行く勇気もなかったのですが、昨年韓国にKTXが開業し、このサイトの韓国旅行編を見て「よし、一韓国に行こう」と決心して、名古屋−博多−釜山−ソウルの経路で韓国に行き、それから海外旅行&海外の鉄道にとりこになってしまったのです。そして昨年暮れにはヨーロッパの鉄道に乗りに行ったのでした。ICEやペンドリーノなどいろいろな列車に乗ることができたのですが、残念ながらユーロスターには乗りにいけませんでした。いつか乗ろうと心には決めています。 これからも楽しいホームページをお願いします。
115296651 TKNO@マングースの部屋さん2005/01/23男性20代関東地方 海外鉄道旅行愛好者はじめまして。マングースの部屋の管理人TKNOです。最近、海外の鉄道撮影にはまり出した者です。この年末年始はスイスに行き、氷河急行、アルプスの山々を走る鉄道を撮ってきました。「ひとり汽車旅・のりものの旅」の画像掲示板は海外の珍しい鉄道もあり、興味深く拝見させていただきました。私は次回の海外撮影旅行は韓国を計画しており、KTXの写真を駅ではなく、橋や築堤で撮りたいと思っています。しかし、まだ開業して1年経っていないので、KTXに関する撮影地の情報はほとんどなく困っています。これからも画像掲示板をチェックしてKTXに関する情報収集のために参考にしていきたいと思います。ちなみにわたしのホームページアドレスは http://www.geocities.jp/tknojp/です。よろしくおねがいします。
114293234 上平 明さん 2005/01/10男性50代関東地方 海外鉄道旅行愛好者楽しく拝見している中年男です。現在は仕事柄、個人的な海外旅行はできませんが(仕事での海外出張ありますが。)あと4年で退職予定、それ機に、体力、気力、資金が続く限り、個人で海外旅行、特に「汽車の旅」を楽しみたいと思い、今から情報収集しているところです。ついては、ひとつ気がかりなことがあり、ご教示いただければ幸いと思いメールした次第です。
列車内では、荷物の保管はどのようにするといいのでしょうか。特に夜行列車に乗る際は不安であると思います。「荷物は自分で持って山手線に乗れるくらいの物」とありましたが、何日分でどのような物を持っていけばいいのか、お勧めのバック等がありましたら、教えていただければと思います。勝手な御願いで申し訳ありません。よろしくお願いします。
<管理者コメント>
私は列車内での荷物の保管には特に気を配ったことがありません。不安に思ったこともありますが車内での盗難にはあったことがありません。食堂車に出かける際はカメラなど高価な品は持っていくようにします。夜行の場合、気になるようならワイヤーキーなどを持参されると良いかもしれませんが、返って目立つかも知れません。
荷物は3日以上の旅行であれば肌着を3組とシャツを数枚程度でしょうか?旅行中に洗濯することとすれば3日でも1ケ月でも鞄の中身は変りません。その他は「地球の歩き方」などガイドブックは1冊だけ。ヨーロッパなら「トーマスクック時刻表」が追加される程度でしょうか?
もし旅行中に不足に感じたら現地で購入するのも旅の楽しみと思って、日本から持っていく荷物は極力少なくしましょう。荷物が小さければ強盗などに狙われることも少ないのではないでしょうか?
ちなみに私の場合、ショルダーバックひとつで行くことが基本です。
113290514 よっきーさん 2004/12/29男性20代関東地方 ブロードバンド 初めまして「よっきーの旅行記」管理人のよっきーと申します。名前の通り、旅行記や鉄道車両(内装、座席が中心)の写真を公開しております。宜しければ、相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
http://popup8.tok2.com/home2/departure/
112285837 管理人@中国鉄道研究5分さん2004/12/07男性30代アジア(日本以外) はじめまして。《中国鉄道研究》というウェブサイトを運営・管理させていただいております者です。弊サイトで最初に掲示板を設置した時に初めての書き込みを戴いたのが、Haggyさんで、それ以来何度かこちらを拝見させて戴き、いつかは当方のサイトでもご紹介させて戴きたく思っておりました。感想などは弊サイトのリンクでも書かせていただきましたが、YS11のコンテンツはとても楽しく見させていただきました。今後のご活躍を楽しみにしております。
111276987 西出雲駅から徒歩5分さん2004/10/27男性30代中国地方海外鉄道旅行愛好者はじめまして。大変多くの経験を積んで公開されるコンテンツはどれも充実しており、体験を元にきめ細かく記されている点が秀逸です。
拙いページですが、『Web西出雲駅から徒歩5分』というのを公開しており、僅かではありますが、中国の鉄道ネタを扱っております。もし、よろしければ当ページからのリンクを設定させていただけないものでしょうか?また、お時間があれば 小Webにもお越し下さいませ。それでは・・
『Web西出雲駅から徒歩5分』
110270241 金井貴由紀さん   2004/09/27男性50代関東地方ロマンスカー楽しくまた、懐かしく拝見しました。特に小田急線は参宮橋で産まれ育ち通学や通勤に毎日利用していました。2600系やNSE車等はとても懐かしく感じました。またお邪魔させていただきたい思います。
109265??? 勇気さん   2004/09/12男性10歳未満東北地方遊園モノレール小田急モノレールを調べていたら、ここに来ました。情報が豊富で、面白かったです。
108261949 阿部真之さん   2004/08/19男性30代関東地方 海外鉄道旅行愛好者海外鉄道旅行愛好者さん、こんばんは、中国鉄路旅行記の管理人のボーゲンです。いつもサイト訪問有難うございます。このたび自分の旅行記が完成しました。海外鉄道旅行愛好者さんとは違い、言葉数が少ないですが、ジョジョに増やしていきたいと思います。いちおう画像でごまかしてはいますが。今後とも弊サイト、中国鉄路旅行記をお願いします。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~bo-gennosekai/10000kiro.html
107260321 Shuji Kamanoさん   2004/08/11男性60歳以上関東地方海外鉄道旅行愛好者内容が豊富なので一部分だけしか覗いていませんが,面白いページだと思います。私もヨーロッパの鉄道時刻表を読むページやら旅行記を書いています。だんだん体力が無くなり旅行で自分のたてた予定をこなせないことが多くなるのが残念といった状態です。
鉄道ファンの海外旅行記
Virtual Travel in Europe
などのページを作っています。
106256087 丸山昭彦さん   2004/07/20男性40代中国地方 アムトラック  いつも楽しく拝見させていただいております。私も昔から海外の鉄道に興味をもっていて10年ぐらい前にワシントン→ニューヨーク間のメトロライナーに乗ろうと思いましたが、時間が合わず別の列車になってしまい残念な思いが残っており、アセラ・エクスプレス乗車記を見て8月に乗る計画をたてました。(実は今年の夏休みはバンコクからマレーシアまでマレー半島鉄道旅行の計画をしておりましたがノースウエスト航空より8月末までの期限限定ゴールドメンバーカードが送られて来た為、マイルが倍になるこの機会を逃してはいけないと思い、アメリカ旅行に決定しました。今回はアセラの乗車記がすごく参考になりました、本当にありがとうごさいました
105229714 エアスマップIREさん2004/04/02男性30代近畿地方 客車普通列車 これは。本当にいいホームページです。頑張って。充実してくれたらいいなと。思います。
104223980 たなかさん      2004/03/11男性30代関東地方 アムトラック 貴殿のHPを拝見し、先週までの約10日間、西海岸旅行に行って参りました。以前に数回ロスには行っていたのですが、鉄道好きなので、やっとの思いで日帰りですが、アムトラックに乗ってティファナに行って参りました。
アムトラックからティファナまでの不安材料がHPのおかげで一切なくスムーズで且つ楽しい旅ができました。行きの海岸線の美しさと帰路の夕焼けの美しさ、サンディエゴの美しいビル群、ティファナでのおいしいタコスと騒がしい町並み等々、貧富の差も国民性の違いも体感することができました。
アムトラックだけでビデオを1時間も使ってしまいました。本当に感謝しております。
103201130 陽だまりさん     2003/11/15女性30代中国地方 ロマンスカー 「ロマンスカー」という歌を唄われた村下孝蔵さんのファンです。村下孝蔵さんが亡くなってからまもなく、ロマンスカーNSE車が幕を下ろし、何とも言えない寂しさをず〜っと引きずっていました。いつか、乗ってみたいと思っていたこのロマンスカーには乗ることが出来なくなったけど、この目に、この胸に刻む事が出来るという事をうれしく思います。寂しくなった時、またここにロマンスカーを見に来ます。
102186681 うずしおさん     2003/08/26男性20代四国地方 オリエント急行 オリエント急行拝見しました。テレビ番組の企画とはいえ昔は凄いことをやっていたんですね。幹線を中心にダイヤが高速かつ過密になっている今では走らせることも無理な気もしますが、またこんな壮大な企画が実現するといいですね。
私もHP運営していますがよかったら見てやってください(^^; 表向きは徳島メインの鉄道ページなんですけど・・・
http://www.tk3.nmt.ne.jp/~riviere/index.html
101174629 斎藤三知明さん    2003/06/21男性40代関東地方 客車普通列車 私が、東京に出始めた頃には、まだ、上野駅から、日に1、2本は客車の普通(快速だったか?)出ていた記憶があります。その当時で、すでに、懐かしさを感じましたから、もう、とっくの昔に、姿を消していたのかと思っていましたら、結構、走っていたのですね。
http://www.office-ms.com
趣味半分で、遅ればせながら始めたところです。
100162929 NOBATAKEさん    2003/04/21男性20代ヨーロッパセマウル 楽しませていただきました。私も世界の鉄道をテーマにしたHPを持っています。よろしければご覧下さい。
旅々列車たび ☆世界各国の鉄道旅行記☆彡
http://www.ne.jp/asahi/tabitabi/train/
099161217 小川貴司さん    2003/04/12男性30代近畿地方 セマウル 今、韓国鉄道旅行考えてますので、参考になりました。
098144369 ひろあんとさん   2003/01/07男性20代北アメリカアムトラック はじめまして。カナダ在中のひろあんとです。私は2002年の冬にカナダとアメリカの大陸横断をしました。一部メキシコにも入国しました。それも交通手段は全て列車です。自分でもよくわったとおもいます。約一ヶ月の旅でございます。それで私はホームページを大更新しました。是非見てください。気に入ってくださったら、リンクをお願いします。完全完成は1月下旬です。感想も私のホームページにある掲示板に書き込んでください。では!
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/4451/
097140034 横浜の鉄さん   2002/12/07男性20代関東地方 オリエント急行 オリエント急行、とても懐かしいですね。今でもあの当時のビデオを見返してみてもとてつもないプロジェクトだと思います。今度は、フランスからTGVか、ドイツからICEでも直通運転させて、東海道・山陽新幹線の500系のぞみと競争させてみたりなんてことも想像してみたいと思います。
096135286 ねこだまちさん   2002/11/09男性20代九州地方 レールスター 西東京市には行ったことはないです。でも子供の時に数回上京した時に見たNSEが懐かしくおもいます。江の電にものりましたが、あれって小田急系って最近知りました。東京の私鉄って個性がおもしろいと実感しています。九州出張のさいは、ぜひ西鉄電車&バスのことも書いて下さい。
095133240 CASSIOPEIAさん   2002/10/25男性10代関東地方 ACトレイン ACトレインの公開試乗会は私も当選して、試乗したので、今はとてもいい思い出を体験しました。
094131125 スカイライナーさん 2002/10/19男性10代関東地方 ロマンスカー 項目のバリエーションがあって面白かった。今後、何度もきます。
093129654 TAKさん 2002/10/05男性10代関東地方 新幹線リレー号 新秋津近辺に住んでいるものです。八王子の南大沢にある某公立大学に通う大学生です。学校の帰りにたまに、立川から快速むさしの号ので検索してみたらここのサイトが出たので訪れた次第です。それでサイトのページを見ていたら西武線の甲種回送の様子が載っていたので興味をそそられました。小さい頃よくトンネル(新秋津ー所沢の貨物線用)でザリガニをしていて、一度貨物列車に轢かれそうになり運転手のおじさんに怒られました。そんな経験があるので、なぜかあのトンネルには親しみ深いというか懐かしさがあります。甲種回送って普段見れないというか二度と見れないような感じで、見るだけで貴重な体験をしたような不思議な満足感がありますよね。そんな訳でこれから甲種回送を含めて電車の事をいろいろおしえてください。今後ともよろしくお願いします。m(__)m
092102620 Cassiopeiaさん 2002/04/02男性30代関東地方 サンライズ 管理人様、はじめまして。Cassiopeiaと申します。僕も幼年の頃から鉄道が好きで、現在は夢叶い、寝台特急カシオペア、北斗星、夢空間、エルム、スーパー・フレッシュひたち、お座敷列車や団体列車などの車掌をやっております。サンライズエクスプレス展示会、懐かしく拝見させて頂きました。品川駅長の制服記念写真コーナーは、僕ら鉄道イベントボランティアグループが運営させて頂きました。当日のコーナーは、大勢の鉄道好きな親子様達に並んで頂きまして、大変素敵な「笑顔」をたくさん見る事が出来ました。またコーナーの様子を見て、周りにいる方々も11番ホームで東海道線の到着を待っているお客さま方も、11番線で列車を送り出している駅員も、みんなこちらを見てニコニコしているという、とても暖かい光景でありました。イベント終了後、品川駅の旧会議室での終礼時、当時の品川駅長が「収入目標達成との報告がありましたが、そんな事はどうでもよく、本日はここにいる皆様のおかげで、ご来場頂いたたくさんの親子に、夢・憧れを与える事が出来ました。僕は本当に感激しました。ありがとう!」と目を真っ赤にして挨拶され、メンバー全員感激したものでした。
091101031 としさん 2002/03/21男性40代関東地方 遊園モノレール 子供の頃、何度も乗ったことがあるので、向ヶ丘遊園のモノレールは、懐かしかったです。多摩都市モノレールは、私が学生の頃にはなかったのですが、ぜひ、今度乗ってみたいと思います。http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4418/
090100988 ちえんさん 2002/03/21女性20代関東地方 遊園モノレール 写真と説明が多すぎず少なすぎず楽しく見られました。とはいうものの、実は私は乗り物について余り細かいことを知らないのですが、乗り物の深い世界の一端がわかりました。途上国に行くと変なところで日本のかつての車両に出会えるようですが、そういう車両に出会ったことはありますか?それはこのページのコンセプトとは異なるかもしれません。そういう機会があったらぜひ紹介してみてください。これからも頑張ってください。
http://member.nifty.ne.jp/qianye/palm/
08999735 鉄路迷244さん 2002/03/10男性20代北海道 セマウル 韓国鉄道旅行案内のリンク集から来ました。国内外問わず、色々な情報があり、楽しく拝見させて頂きました。等身大の旅行記に、画像投稿掲示板も、結構楽しめました。これからも、アップされてくる旅行記が楽しみです。
08897779 大和小泉さん 2002/02/22男性20代近畿地方 セマウル 以前から韓国の鉄道を見るのは好きでした。以前見て以来明日セマウル乗ろうなどの続編や中国、台湾等の旅も紹介してほしいです。わたしも鉄道関係のページを作っていますが(お笑い文章系中心(^^;)どうしても日本、それも近くになってしまうので羨ましいです。またぜひ海外に行って続編を更新してください。
http://www16.u-page.so-net.ne.jp/gd5/takaashi/
08791500 やました とうじさん 2002/01/11男性60代関東地方 セマウル インターネットに加入したばかりですがセマウル特急の汽車旅いっきに拝読させていただきました 次が読みたくなる構成でした。
私も10数年前北回りでヨーロッパへの旅のトランジットで金ポ空港の夜景 別なときにソウルに一泊したことがあります 自分で旅しているような錯覚でした 旅行歴もすごいですね うらやましいです 私も10年位前まであちこち旅しましたが いまは休眠中です。
ほかの紀行文も読ませていただきます。
08691270 狼主さん   2002/01/09男性20代関東地方 思い出のはつかり私は練馬区在住の者です。「思い出のはつかり」乗っていらしたのですね。早いものであれから8ヶ月、ちょっと昔の出来事になりました。
幼少時代を大宮(現さいたま市)で過ごし、新幹線開業前の東北・上信越へ向かう様々な列車を眺めているうちに鉄になってしまったようなものです。
小生、列車旅が大好きであるが故につい半年前まで就職もせず、フリーターをしながら日本各地へと足を運んだものです。就職して旅のペースは鈍りましたが、あちこちへ気の向くままに旅をし続けたいな・・・と思っています。長文失礼致しました。
08589971 鈴木信洋さん   2001/12/31男性20代関東地方 ロマンスカー 3100系引退残念でしたね。私はプラレール購入記を楽しく見させてもらいました。わかりますよ、抽選といわれた時のショック。なぜなら、あの時新宿の小田急デパートに先頭から2番目にいたのが私ですから。朝から並んで三時間以上待ったのに抽選と聞いてマジかよ。と冷や冷やしました(笑)まあ購入できましたが。あとカプセルプラレールの3100作りました。画像送ります?3100情報、最後に3100系の元気な姿が見れる映像の情報です。まず最近DVD化された、ウルトラQの「あけてくれ」。ウルトラセブン第?話『緑の恐怖」。そしてロマンスカーのアテンダントが主人公の「思い出づくり」。とくにこれは、走る喫茶室の描写あり。3000や7000旧塗装や2400系など往年の名車がバンバン出ますのでお勧めです。では、長々とすみませんでした。
08489446 石川淳夫さん   2001/12/24男性40代関東地方 セマウル インターネットは今年になって始めた人間です。「掲示板」に書き込みをさせて頂いたのですが、当方の不手際か、その途中でどうかしてしまって(送信されてしまったのか?それともキャンセルになってしまったのか?)貴方に正しく送信できたのか心配しております。大変勝手なお願いかもしれませんが、その旨お知らせ下されば助かります。セマウル号のお話は大変楽しく?読ませて頂きました。上野発のはつかり号には私自身も憧れを抱いておりました。友達と上野駅まで出かけ、特急電車の車体を手で触り、「オレの手アカも終点まで行くんだなあ」と、訳の分からないことに感動していたものです。
08383834 maatanさん     2001/10/29男性30代関東地方 セマウル HAGGYさん、こん○○は。こちらでは初めまして。 昨日は弊サイトにおこし頂きありがとう御座いました。 まだまだ貴サイトを全部拝見していませんが、海外に関しても“明るい”ようで羨ましいです(^^) では、今後ともよろしくお願い致します。
汽車旅悦楽館
08282820 福岡おっち〜さん   2001/10/20男性20代九州地方 客車普通列車 先日、私の住む筑豊から50系客車列車が姿を消し、銀白色の電車が走り出しました。“最も列車らしい列車”が消えてしまい、大変残念でなりません。最終日には、別れを惜しむ人々で大混雑していました。幼少の頃、まだ新車だった50系が懐かしいです。またいつか、客車列車にゆられてのんびり旅してみたいものですね。筑豊の廃線跡のHPを開設しております。
http://www1.plala.or.jp/ochiishi/railroad.html
08182472 satoさん   2001/10/16男性50代近畿地方 サンライズ 私は52歳の男性です、昔の写真大変懐かしく拝見しました、丁度私が小学校高学年の頃だと思います、現在は、和歌山に住んでいますが、当時名古屋に住んでいて名鉄パノラマカーに乗りたくて友達と新名古屋駅に行き新岐阜まで往復して母にしかられたことを思い出しました、又懐かしい写真があったら掲載してください、仕事を忘れ思い出に慕ってしまいました有難うございます。
URL http://www.jtw.zaq.ne.jp/sato/
08082009 一番星さん   2001/10/12男性30代中部地方 その他 生まれも育ちも旧保谷市ひばりが丘です。3年前に静岡に来てから一度も実家に帰っていませんので懐かしい昔お世話になった赤電を見ることが出来て感激でした。また黄色に戻したそうですがもったいないですね。また西武線情報ありましたら載せてください、見に来ますので
07979180 トモさん   2001/09/18女性20代北海道 イスタンブール 去年Niftyチャットでお話していただいたトモといいます。
初めてこちらに来た時は驚きました。チャットでは旅の話を一切しませんでしたが、じつはアジア列車一人旅が私の夢なのです。偶然にしても凄い!と思ってしまいました。旅の疑似体験をさせていただいています。これからも楽しみにしています。
07877472吉田 犬好さん(HNです(^^;2001/09/07男性30代関東地方 サンライズ来週、岡山に出張の予定なのですが、さすがに新幹線も乗り飽きて、「サンライズに乗ってみようかな?」と思い、時刻表を見るも、B1(ソロ)B1(シングル)とあったので、Yahoo!で検索したら、ヒットしました。奇遇というか何と言うか、私は今、生田に住んでいます。唐木田行きのホームウェイにも乗りましたし、向ヶ丘遊園のモノレールのお別れ会にも行きました。今後は、掲示板にもお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。尚、岡山出張、行きは「サンライズ」帰りは「あさかぜ」にしようかと思っています。(ほんとに仕事か?(苦笑)
07773813 衿さん    2001/08/02女性30代関東地方 掲示板 時々、列車で揺られて出かけたくなります。
私の場合、それは“車”じゃダメなのです。みなさんのように詳しくありませんが、乗り物旅が大好きな私です。小3の娘がひとり、これからも一緒に旅の思い出をつくっていきたいです。おすすめがありましたらおしえてくださいね。
管理人さん、これからもHPに寄らせてください  衿
07673805 ラスさん    2001/08/02男性20代中国地方 セマウル はじめまして。質問なんですが、韓国から北朝鮮をぬけて、中国にいく列車はあるんでしょうか?また、中国から香港に向かう列車は?

<管理人コメント>
韓国から北朝鮮に抜ける列車は現在ありません。ただ現在京義線という南北を結ぶ線路を復活工事中です。直通列車が走るかどうかはその時の政治次第でしょうが・・・
北朝鮮からは中国・モスクワ等国際列車は存在します。また中国ー香港は多数存在します。

07569589 東京おっちーさん   2001/06/26男性20代関東地方 客車普通列車 筑豊本線の50系は子供の頃よく乗りました。あの12系はトイレ対策のようです。でも、編成美が損われて嫌です。無くなる前にもう一度乗りたいです。それと、サンライズは何度か乗ったことがあります(出雲で無く瀬戸でもなく・・・)。非常に快適でしたが、喫煙車の個室に換気扇がなかったのが痛かった。若しオフ会を行なうようでしたら、呼んでください。
07468770 RP01さん    2001/06/17男性20代関東地方 ロマンスカー なかなか為になりました。特にロマンスカーは高校時代に学校に行くのにたまに乗った列車なので余計に見てしまいました。その当時はまだ3000系の重連のさがみ号が走ってましたが・・・・後は全然乗ったこと無い物なので走っている列車は乗ってみたくなりました。
07366452 OGAWAさん    2001/05/26男性30代関東地方 客車普通列車 思い出の汽車旅編懐かしいですね。私も1980年代から90年代前半まで鉄道趣味を堪能していたので懐かしかったです。
http://homepage2.nifty.com/~m-ogawa/
07265370 朴 悦子さん      2001/05/16女性30代アジア(日本以外)セマウルとても面白く読ませていただきました。私は、日本人なんですが こちらにお嫁に来て10数年になりました。気分転換に(?)と、「旅」のサイトを見ていたらここまでたどりつきました。数年前の「わたし」を 見ているようで、とても楽しく拝見しました。いま、新幹線建設のまっさいちゅう。完成したら、また、来てください。アンニョンヒ。
07164007 横山正典さん    2001/05/05男性20代関東地方 サンライズ 以前拝見しておりましたが、久々にやってきました。先週末の「思い出のはつかり号」は都合で乗れませんでしたが、見送りに行って来ました。私も、この所1人旅をしております。今年は、「白鳥」に途中まででしたが、乗ってきました。「おもいでのはつかり号」の旅行記期待しております。
07063387 港町さん     2001/04/26男性30代関東地方 客車普通列車 管理人さん、始めまして。客車普通列車の思いでなどなど、懐かしく拝見しました。小生、管理人さんより10歳ほど年長のため食堂車にも度々お世話になり、また札幌に勤務していた時代には旧客による夜行急行「狩勝」にも乗車したことがあり「北海道の客車急行の思いで」は、そういえばそんな時代もあったなあ、などとと思いつつ拝見した次第です。
06959300 yamaさん     2001/03/19女性50代中部地方 セマウル 6年前の丁度今ごろセマウル号でソウル入りしました。初めてのそしてだだ一回だけの海外旅行で緊張の旅でした。今度は船で・・・と旅のヒントいただきました。そしてリッラクスした列車のたび、もう一度味わうこと計画します。近くて遠い国といわれています韓国・大好きです。ミョンドンの街並み思い出しています。
06856783 百代の過客さん    2001/02/19男性20代関東地方 サンライズ 3月の西日本旅行の帰りに出雲市〜東京間をサンライズ出雲を利用する予定です。個人的には、シングルデラックスがいいのですが、いつ頃切符を購入すればいいか迷ってます。2日前じゃ、ちょっと危ないですよねえ。部屋数も少ないし。。。
06756351 李(い)さん     2001/02/18男性20代韓国 セマウル ソウルに住んでいる人です。もしソウル旅行を計画している方がいれば私に連絡して下さい。私は法政大学に留学してた人です。日本の友達がほしいです。。。
gigukza@freechal.com please send me e-mail...
06655268 BigAppleさん     2001/02/04男性20代関東地方 アムトラック アムトラックの疑問に答えていただいてありがとうございます。非常に参考になり、不安も少しなくなりました。これで、旅がスムーズにいくと思います。ありがとうございました。
http://www6.plala.or.jp/bigapple/
06554485 N家のpapaさん  2001/01/27男性30代関東地方 スカイマーク 東京・福岡間の運賃比較をしようと思い、ここへきました。細部にわたるルポで非常に参考になりました。私は唐木田居住ですのでホームウェイ乗車記もよかったです。昔から鉄道を主とした「乗り物マニア」ですので他のページも共通した「思い」を感じるようでした。次回更新を楽しみにしております。
06454480 黛 直樹さん  2001/01/27男性30代関東地方 アムトラック 掲示板にお礼を書かせて頂いた黛 直樹と申します。楽しいページでした。寝台列車・夜行列車の乗車記も面白かったですよ。私は現在横浜市に住んでいますが、根岸駅を通るときに石油タンカー列車を牽引するEF65一般型の青色塗装が見れるときがうれしいです。年少時は兵庫県西宮にいたので横川駅のEF60の一つ目ライトも懐かしいです。これからもがんばってください。
06352644 みのりさん  2001/01/10女性40代関東地方 アムトラック 初めまして。去年長男がサンディエゴに留学し、生活ぶりを覗くため、サンディエゴを訪れました。帰りにアムトラックで、ロスまで行きました。とても、懐かしい気持ちで、楽しく拝見させてもらいました。(実は、車窓からの写真や、車内の写真がないのです)また、ドンドン訪問させていただきます。
一応、初心者ですが、ホームページ、作ってます。まだ、途中ですが、よろしかったら覗いてみてください。
http://skyboom.com/minori1(管理者コメント・米留学の素晴らしさを公開されています)
06252392 あざぶさん  2001/01/08男性30代関東地方 ロマンスカー 楽しく拝見致しました。わたしも小田急沿線に永らく住まいしておりましたもので何回となく乗車したロマンスカーには思い入れがあります。今は多摩線にも乗り入れているのですね。相当前ですが、多摩線開通の日に乗りに行った記憶が蘇ってきます。本HPのご発展を祈念させていただきます。
06152254 みるみるさん  2001/01/07男性20代関東地方 イスタンブール 今年は、できたら渡韓してセマウルにのりたいなぁと思っております。
「みるみるのページ」
旅行記(トルコ・日本)、鉄道(小田急)、地域情報(多摩)などをお送りしています。
06051906 ななこさん  2001/01/03女性20代近畿地方 カシオペア 汽車旅が好きな女性ですがどうぞよろしく!
05950000 tagucyanさん  2000/12/12男性30代関東地方 セマウル アクセスしたらちょうど50000アクセス目でした。
乗ったことのあるアムトラックやループ、うちの近所を走っている多摩都市モノレール、近々乗ろうと思っていた韓国の鉄道など、楽しく拝見させてもらっています。
05849790 新安城 栄さん 2000/12/09女性20代中部地方 その他 「ひかりレールスター」のページと「西武新宿線」のページを主に拝見させて頂きました。最近新幹線に興味を持っていることと、西武新宿線は高校の時通学で使っていたので興味深く拝見させて頂きました。
新幹線中心のサイトです
05749669 taizoさん 2000/12/08男性20代中部地方 アムトラック アムトラック編を見ました。一年前私もちょうど同じルートをたどったことがあるので懐かしくなってしまいました。
05649432 ムーンライト九州博多行きさん2000/12/04男性.関東地方 客車普通列車客車ファンでした(今となっては”だった”としか言いようがない)しかし旧型は乗ったことなしです。50系客車まで淘汰されるとは時代がかわりましたねまったく
http://www.d1.dion.ne.jp/~mlk9231/
05547680 岩崎 豊さん 2000/11/12男性30代関東地方 セマウル   韓国に興味を持って約10年…。韓国に完全に熱中してしましました。今までの訪韓歴は41回になります。去年8月(1ケ月)と今年8月(1ケ月)、韓国に語学留学もいたしました。韓国の至るところを訪問し、韓国人の友達もたいへん増えました。アシアナ航空のスチュワ−デスさん、会社の社長、会社員、大学生、市場のお兄さん、風俗のお姉さんまで、様々な人と知り合いました。結構、楽しく毎日過ごしている今日この頃です。もしよろしければ、ホ−ムペ−ジもご覧になって下さい。アクロストラベルのホ−ムペ−ジの中に「地球ぷ〜らぷら」というコ−ナの「地球ぷ〜らぷら掲示版」→「アジア掲示版」のペ−ジに「韓国探検隊」・「ワニちゃん」・「スッチ−ファン」・「台湾探検隊」・「マレ−シア探検隊」というペンネ−ムで投稿しています。ご感想もお寄せ下さい。
http://www.across-travel.com/
05447439 ラッサナ・ラマヤさん 2000/11/11女性40代南アメリカパスポート   好きな鉄道ページなので、ゆっくり拝見させて頂きます。なのにパスポートから先に見てしまった。

南米チリから発信される、ラッサナ・ラマヤさんのページです。
「ごみちゃ箱 en Chile」

05347420 Guuchiさん 2000/11/11男性30代関東地方 セマウル   韓国旅行に触発されました。私も仕事が暇になったらやってみたいです。
05246228 ブンブンさん 2000/10/24男性20代上信越地方碓氷峠   飛行機関係のリンクから訪問させていただきました。最近は海外・古代遺跡関係にハマってしまって、鉄道関係から足を洗って久しいのですが、こちらを見させていただき久しぶりに鉄道オタクだった少年時代を思い出しました。今、横軽の至近距離に住んでいます。EF63の引退日、地元は新幹線開業にわいていたのですが、つい車を飛ばして横川の63の最終列車まで未納めてしまいました。あ−あ、鉄道ってやっぱり良いなぁ。
05143018 渡辺 剛さん 2000/09/13男性20代関東地方 セマウル   読んでいてあたかも自分が旅に出ている気持ちになる文章が、とても面白かったです。そのような文章・旅行記を書きたいと思っています。
(ホームページアドレス:http://www.ne.jp/asahi/244/wtnb/
05042688 まささん 2000/09/09男性30代近畿地方 スカイマーク   .
04941583 めいさん 2000/08/30男性60代関東地方 セマウル    わたしも数年前に釜山からソウルまでセマウルに乗りました。その時の事を思い出して面白く読ませていただきました。
04839061 黒部さん 2000/08/01男性10代中部地方 サンライズ    僕も2000年3月に「サンライズ瀬戸」に乗りました。浜松から高松まで乗ってみたいと思い、行って来ました。僕はのびのび座席に乗り、シャワーも車掌からシャワーカードを買い、使ってみました。(シャワーカード310円)ほんとにいい寝台列車でしたよ。
04739021 前島一廣さん 2000/07/31男性40代中部地方 セマウル    すごいですね。海外まではわたしは手が回りません。国内でもなかなかという状態で。鉄道関係の自費出版をやっています。http://www.d9.dion.ne.jp/~n-hermes
04635657 政人さん 2000/06/24男性10代関東地方 セマウル    昨年の3月に高校の修学旅行でソウルに行って以来、韓国が大好きになりました。飛行機で行ったのですが、“今度行く時は是非セマウル号で!!”と思っていたので、参考になりました。読んでいる最中は、ハラハラドキドキ。最後の帰国できないかもしれない場面は、こっちがどうしようかと思いました。とても楽しかったです。これからも楽しい記事を期待しています。
04535303 小林淳彦さん 2000/06/24男性30代関東地方 セマウル    .
04434290 門根雅司さん 2000/06/17男性50代関東地方 セマウル    .
04333179 音楽家のプ〜太郎さん 2000/05/28男性20代ヨーロッパロマンスカー   ドイツに来てまだそんなに経ちませんが、家の前がDBの線路なのでICやICEを毎日拝んでいます。・・・NSEが引退したのは知りませんでした。結構ショックです。僕も、小田急沿線に住んでいたことがあり、藤沢に遊びに行くときには大変お世話になりました。写真や記事を読んでいると、何故か目頭が熱くなってきてしまったのはぼくだけでしょうか・・・。
04233042 まーくんさん  2000/05/20男性20代関東地方 多摩モノレール 最近は都営全面広告バスなど都営バスの撮影ばっかしていますが、実は鉄道とバス両方やっていまして、いちおう小さいながらも「テツ一家」というサークルをやっております。ちなみに飛行機は全くだめ、というより体質に合わず乗ると翌日あたり体調おかしくするという感じです。かなり前の話になりますが、さよならフラノ函館を撮り行くときも往復ラフォーレ号使用といった無謀なことをやったことがありますが、最近は旅といった大げさなものに行ってないなー。撮影旅行ばっかだなー。
04132005 やなぎさん    2000/05/06男性10代北陸地方 サンライズ   .
04031171 マイエルフさん 2000/04/29男性30代関東地方 掲示板    はじめまして、マイエルフといいます。ボクも「鉄」でして、以前、北海道夜行列車めぐりなんてこともしました。いまでも、海外よりは国内、飛行機よりは電車をモットーにしております。これから、掲示板などにも参加させてもらえればと思っておりますので宜しくお願いします。でも、最近旅行していないんですよね・・・
03931070 mikaさん     2000/04/29女性20代中国地方 セマウル   お友達がソウルで仕事をしている関係で最近よく旅行します。まだソウル市内か近郊以外に行ったことがないので、今回は慶州、釜山を探訪します。初めてのオンドル部屋にも泊まる予定にしています。セマウル号の旅行記とっても参考になりました。ありがとうございました。
03830392 斎藤螢一さん   2000/04/10男性20代近畿地方 その他   HP見に来ました〜。またNMでチャットしましょうね〜
(管理者コメント:最近はネットサーフィンしながら、ネットミーティリングでチャットをしていることもあります。チャットは上手に使うといろんな人と会えて楽しいです。)
03727873 makotalkさん   2000/02/20女性20代関東地方 セマウル   2月27日にソウルに行くことが急にきまりました。今の時点で、2月後半のソウル行きの航空券は全く空席がなく、正規のビジネスクラスもキャンセル待ち状態との事。プサンなら空席があると聞いて、とにかく韓国へ入ればなんとかなるだろうと思い、プサンが韓国のどこかも知らずにリクエストしました。今日の帰り道、ガイドブックをみたらソウルとプサンはかなり離れているのにびっくり。飛行機ならソウル〜プサンは1時間だけどセマウル号の記事をみて、電車の旅行もおもしろそうだとおもいました。チケットは何処で買ったらいいのかな、とかの情報が知りたかったので、「明日セマウルに乗ろう!」はとっても役立ちました。それに、飛行機の空席がなくてあせった事が、おかしくなった。とってもうれしかったです。
(管理者コメント:列車の旅も面白いと思えるきっかけになったみたいでとても嬉しいです。韓国には日本からほぼ全滅してしまった食堂車もたくさんあります。流れゆく景色を見ながらキムチなど食するのも楽しいですよ。良いご旅行を!!!)
03626713 イッコウさん   2000/01/30男性40代関東地方 セマウル   こんにちは、メールいただきましたイッコウです。リンク貼らさせていただきました。みじかな国、韓国なのですが、私が8年前4日ほど訪問した時も、結局鉄道は乗らずじまいで、団体のバス移動ばかりでした。海外へ行ってもなかなか、鉄道に乗る機会はないものです。そんななかで、セマウルに乗ろうをよんでいると、自分が旅をしているような気分にさせてくれます。ありがとうございました。今後もいろいろ参考にさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(管理者コメント:こちらからもイッコウさんのHP「〜 IKKOH WORLD 〜」へリンク登録させていただきました。今後ともお互い更に充実したHPを作成していきましょう。今後ともよろしくお願いします。)
03526754 zx11さん   2000/01/30男性20代近畿地方 セマウル   3月から、親の仕事の都合で韓国に行く回数が増えるため、その予習でもしようかとこのページを覗きました。私と同様、思い立って(勢いだけで?)旅行に出掛けてしまうあたりに随分と共感を覚え、話しの内容に引き込まれてしまいましたよ。私は、韓国はまだ一度も行ったことがありません。航空券の事等、またいろいろ教えてください。
(管理者コメント:パスポートさえ持っていれば思い立ってすぐ行ける外国が韓国です。今後韓国へ行かれる機会が沢山あるみたいですね。この旅行記のその後の韓国やセマウルの様子など、もしよろしければ情報を頂けると幸いです。)
03424914 愛甲 敦さん   1999/12/25男性30代関東地方 スカイマーク  スカイマークの深夜便で羽田から田無まではうまく帰れましたか?
(管理者コメント:もう1年も続編が公開されませんが、無事帰宅しております。夜9時30分に福岡を出発して翌日普段どおりに会社に行けるなんて、文明を恨みたくなります。(笑))
03323167 go−chanさん 1999/11/07男性20代神奈川県 NSE関連 はじめまして、go−chanと申します。
早速見てみましたが、大変キレイに出来たページだと思いました。今回は主に「NSE」のページを見たのですが、乗りたくて乗れなかった車両ですのでじっくり見てしまいました。
また、韓国鉄道旅行記には良い意味でビックリさせられました。以外と海外ってすぐに行けるんですね。ちなみに私は「パスポート」すら持っていませんが・・・。
まだ殆どのページを見ていないんですが、ゆっくり見ていきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。
(管理者コメント:海外の鉄道と言うとちょっと遠い存在と思われている方が多いのですが、韓国は見ていただいたとおり思いつたらすぐ行ける隣国です。私は国内旅行の続きみたいな形で旅行記を公開したところ結構好評頂いております。ちなみに10月は2271ページビューでこのHPの1番人気のページです。)
go-chanさんのHP 「M's Internet Express 」
03221686 たかひろさん   1999/10/11男性20代四国地方 サンライズ HUHさんの掲示板から飛んできました。
私のHPにもご来場いただきありがとうございました。
(管理者コメント:>たかひろさんのHP「TAKAHIRO's web」は、ヨーロッパの高速鉄道の写真が豊富なページです。これを機に相互リンクしました。
またHUHさんの掲示板とは、「ドイツの鉄道」と言うHPのことでICEをはじめとするドイツの鉄道が細かく紹介されたお勧めページです。99/11/07から相互リンクしました。)
03121547 高橋 邦彦さん 1999/10/08男性30代関東地方 NSE関連 初めまして。
NSEにはいろいろな思い出がありますが特に「走る喫茶室」は懐かしいですね。最初で最後の経験でしたが中学1年生の時「えのしま」に乗ってミルクティーとカツサンドを味わったことを思い出しました。
時代の流れとはいえ引退はやむを得ないことと思います。しかし今度開かれる「ファミリー鉄道展」で保存編成と「ゆめ70」が展示されるとのことで、再会を楽しみにしています。
(管理者コメント:走る喫茶室のクールケーキ[日東紅茶]が懐かしいです。ロールケーキのアイスみたいなお菓子?でした。今、どこかで売っていないものでしょうか。)
03021220 paraさん 1999/10/03男性20代関東地方 スカイマーク スカイマークで検索してこのページをはじめて見つけて1年が経とうとしていますがはじめまして(笑)。
多分、またしばらくはROMでしょうが楽しくは意見させていただいていますが同時にしばらく眠っていた鉄道ファン&旅行好きの血が騒ぎ出しております。
しばらくしたら掲示板のほうにもお邪魔させていただきます。
そう言えば、ここの所ずっとスカイマークのページが更新されてませんがどうしたのですか?
HPの運営はいろいろ大変でしょうが、がんばってください。
(管理者コメント:いつもお越しいただきありがとうございます。スカイマークのページはご意見を機に近日中に更新・見直しをさせていただきますので、今後とも御ひいき頂きますようお願いします)
02920045 菊池 博之さん 1999/09/06男性20代関東地方 NSE関連 お世話になっております。菊池です。
毎日みてもNSEはいい車両ですね!本当にこのHPはあきません!私を楽しませて頂いています。
これからも、私を楽しませていただけるHPを作ってください。
(管理者コメント:こちらこそ貴重な写真やNSEのオルゴール付の音源の提供感謝しています。一緒にNSEのホームページを作って頂いている気持ちでおります。
菊地さんから提供頂いている資料で、まだ未公開のものが沢山あり申し訳ございません。更新は亀のようですが必ず使用させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。)
02819586   miyasu さん 1999/09/02男性20代中部地方 セマウル 先日、韓国のたびの参考にさせていただきました。
私のHPにも韓国の画像を掲載しましたので、またご覧下さい。
02718007 山口富美香 さん 1999/08/01女性30代アジア(日本以外)セマウルすみませんが、セマウル号がプサンからソウルに向かうとき慶州に停車したかどうか、するかどうかおわかりでしたら教えていただきたいのですが。
貴重な体験談を楽しく見させていただきました。
(管理者コメント:慶州は残念ながら通りません。でもたしかソウル発慶州行きのセマウルは存在した記憶があります)
02617388 T.Sさん 1999/07/27男性30代関東地方 NSE関連 小田急掲示板より流れて参りました。以前より、よくROMさせて頂いております。NSEのページがとても良いですね。私も30年近く町田市民でしたので、ロマンスカーにはたくさん思い出があります。
すばらしいページをありがとうございました。
02517372 山ちゃんさん 1999/07/27男性30代関東地方 カシオペア 5月の品川での展示会に我が息子を連れて見て来ました。上野での展示会にもせがまれたのですが所用のため行けませんでした。今住んでいる所が、京浜東北線沿線のため、休みの日を中心にほぼ毎日息子と連れ立って行き来する電車を見に行きます。今までに乗せた列車のリピートを息子に聞きますと、以下の順に(上位3つ)答えが返ってきます。
1.北斗星1号
2.SL奥利根号(D51・498号)
3.500系のぞみ
*今1番の望みは「700系のぞみ」で京都梅小路蒸気機関車館へ行く事です(昨年秋に500系に乗って行って来ました)。
02417285 糀谷 知洋さん 1999/07/27男性18歳東北地方 NSE関連・スカイマーク やはり、ホ−ムペ−ジの作者としては、見た人の反応はうれしいですよね。僕も同じです。
NSEの画像もすばらしいじゃないですか。始めてみた時びっくりしてしまいました。あの、留置されている時のパノラマの写真とか。いづれ、僕も頑張ってそういったのができればなあ・・と思っています。一応僕もNSE関連作ってみたのですが、まだまだですね。頑張ってHTMLや写真の事を勉強しないと。それでは、これからもよいホ−ムペ−ジを期待しています。
02313675 ひいさん 1999/06/05男性20代そのほか セマウル  .
02213550 藤野 貴佳さん 1999/05/29男性30代中部地方 セマウル    私も韓国は好きで何回か行ってます。セマウル号もいいですが、幹線ではない路線の長距離列車もいいですよ。G.Wにチケットなしでソウルへ行って広島へ帰ってきたこともありました。ハングル文字は覚えやすいので読めるようになれば、格段に行動が楽になります。(読めても思うように話せない私です...)
02113261 長田 辰也さん 1999/05/18男性20代関東地方 セマウル 5月25日から韓国へ行きます。「明日セマウル号に乗ろう!」の内容が面白かったです。今回の韓国は残念ながら飛行機ですが、次回行くときには東京からソウルまで是非鉄道で行ってみたいですね。
02012621 つけめん大王さん 1999/05/16男性30代関東地方 その他 FM西東京掲示板から流れて来ました。私も田無在住です。私ものりもの一人旅が好きでよくやってます。
所であの駐車場のお宮ですが、元はあの敷地に小さなあずまやとあのお宮があって、芝生の庭だった謎の敷地でしたが、(あずまやには電気配線などは一切無く人が住んでいる気配は無かった)バブルの頃あたりにあずまやを取り壊して駐車場にしてしまったのです。
(管理者コメント/地元田無のページの話題です)
01910556 星 浩司さん 1999/04/10男性20代神奈川県相模原市その他  .
01810313 Takashi Matsubaraさん1999/04/04男性20代奈良県在住セマウル いきなり韓国にいきたがり、それを実行して、一応無事に生還できる人も珍しいでしょう。そのうち、北朝鮮ですら可能にする方だと思います(マジ)またこういった常識離れした旅行をしてください。期待しています。
ところで、セマウル号の写真のページ(最初の)の音楽はいったい何なのでしょうか。(韓国の鉄道唱歌みたいなものでしょうか?)お教えくだされば幸いです。
(管理者コメント/朝鮮民謡で「トラジ」と言う曲です。音源は♪ SWEET MELODY ♪ オルゴールMIDIの宝箱から拝借しました。)
0179931 くま君 1999/03/26男性30代関東地方 スカイマーク  今日は仕事が暇なので退屈していたのですが面白く読ませて頂きました。まだ自分はスカイマークに乗って無いのですが、福岡に行くときは必ず使おうと思っています。その時は是非シグナスクラス(これで良かったでしたっけ?)で懸案のアルコールの件が改善されているか確かめてきますね。
0169689 谷村 順子さん 1999/03/21女性20代関東地方 スカイマーク  すっごく良かった。感激!感嘆!etc
自分の語彙力の無さが悲しいぐらい(表現できなくて)良かったです。
そういえば倉科君、小学校のころから鉄道少年だったっけ・・
(管理者コメント/小学校の同級生です)
0159456 古家 正裕さん 1999/03/14男性10代関東地方 サンライズEXE昨日、中学校を卒業し今度高校にあがります。卒業旅行として前から乗りたかったサンライズ瀬戸に乗りに行きます。見学会のときとった写真があまりよく写せてなかったのでこのページを見てとてもよくわかりました。
0148114 高橋 靖夫さん 1999/02/03男性50代関東地方 碓氷峠 .
0137668 こいぬ さん 1999/01/25男性30代関東地方 スカイマーク この度は羽田空港情報ページにご来場ありがとうございました。最近子供ができてホームページの更新がおぼつかなくなってしまいました。今度はモノレールのを見ますね!。もうモノレールできてたんですね。知らなかったです。もう多摩センターまでいってるんですか?
0126952 松井 康樹さん 1999/01/08男性30代関東地方 その他     .
0116472 DEKOさん 1999/12/22男性30代関東地方 セマウル いやぁ、どうもDEKOです。自分のHPも今度は鉄道編を少々強化しておりますので相互リンクのお知らせがてらやってきました。Deep Seoul(非公式:光化荘 韓国ポピュラー音楽学会)
0105360 ksanoさん  1998/11/26男性40代上信越地方汽車旅 昨日、日韓共同切符を発券しようとしましたが、駄目でした。結局、関釜フェリーだけ12月28日に予約をいれました。
0095276 speedoverさん  1998/11/24男性40代関東地方 碓氷峠 群馬県碓氷郡松井田町の住民です。横川駅にようこそ。だいぶ寂しくなりましたが、碓氷峠鉄道文化むらの工事中で混乱もあります。地元民としてはほんとうは横軽を復活させたいのですが、経済的な見通しがまだたちません。とりあえず、バスの増便と碓氷峠鉄道文化むらの来年4月末開園!2ナにぎやかにしたいものです。なお、「碓氷峠の力餅」荻野屋製食べましたか。以外といけると思います。私が甘党のせいかな。宣伝ではありませんので強要はしません。
0084795 こばぴょんさん 1998/11/16男性20代関東地方 汽車旅 1月に「日韓共同きっぷ」を利用して韓国へ行ってみようと計画中です。旅行記とても参考になりました。「スカイマーク」も面白かったです。全て「端っこ」扱いなんですね。また来ます!
0073779 松位 聡さん 1998/10/09男性40代関東地方 汽車旅 挑戦を受けたので探してみました。すぐ見つかりましたよ
0061761 谷川 法史さん . 男性10代九州地方 汽車旅 修学旅行で乗った、セマウル号にまた乗りたくなった。
005744 Dragon Arrowさん 1998/04/16男性20代関東地方 汽車旅 非常にためになりました
004718 古川 哲司さん 1998/04/14男性30代関東地方 汽車旅 私も韓国に行くので大変参考になりました
003688 クラッシーさん 1998/04/09男性20代関東地方 汽車旅 更新楽しみにしています
002642 松永 亜希子さん 1998/04/05女性20代近畿地方 汽車旅 私も一人で旅したいんです!
001261 山下 勝巳さん 1998/02/26男性30代九州地方 リンク集


ゲストブック登録(来訪者アンケート)

ホームにもどる


Copyright(C) Mitsuyoshi/KURASHINA 1998-2009 All Rights Reserved.